2022-11-25

ドローイングみたいに写真を撮影したい。

 +

ドローイングみたいに写真を撮影したい。待て、ドローイング」は勝手に後から付けられたラベルだ。私が絵でしたかったコト、、、(なんだっけ)。まず構造。星のような重力が欲しいのに、写真はレンズと平行に絞りが生まれ、レイヤーができてしまう。故に構造として遠近法を選び「点(星)」を作る。






故に電柱を選びやすい(レンズ傾ければ点ができる)。ドローイングで私は何を描いてるんだ!?楽描き」を極める。写真で近いのはやっぱりスナップかな。スナップ極めるって何!?しかしデジタルによってそれは加速したのは間違いない。思ったとうりの線を引く。本当に必要なモノ。





写真て全部映るし、関係性取り込みたいし、ドローイングは足していく。なるべくたさずに。写真は!?。デジタル処理まで行くと絵画だからな。確かに木々が多いけど、風景が作るドローイングの記録だし。そういうコトなのか?それでいいのか!?。線表現に引っ張られすぎだな。さてさて。