2014-03-22

ハローワークに通っている。



一身上の都合により、
ハローワークに通っている。

45歳。
17万。
F3(学歴、経験、資格不問)。

ほぼ無い。

受付して面接までに三日、四日、結果に一週間。
で、だいたい、一人枠に、8人ぐらい来てる。

一つ一つ待ってたら、あっという間に、一ヶ月すぎてしまう。
F3で、行ける所は、ガンガン行くしかないな。

その間のお金の問題あるし、
書類制作にも金かかるし、面接の交通費も必要だ。

20140228

+

相談していて、分かった事は、
トライアルと言うのがある。
それは、三ヶ月間のお試しみたいなものらしい。
で、トライアルの方が、受かりやすいのか?
そうでもない、という。
どうも、会社側がトライヤルを受け入れると、何か得点がつくらしい。
まあ、ひどい会社も、中にはあるってことらしい。

年齢制限も、60歳以下(不問)みたいに登録されているが、
実は、20~30代だったりする。
不問(経験者優遇)は、経験者。
キッチリ書いて欲しい。
差別と区別は違う。
雇用均等法、こっちからしたら、無駄に金と時間を使う!!

会社から、面接の時間の連絡が、全くこなかったりもする。
マジで、なんだかなぁ、だよ。

色々覚悟を決めて、正社員で探していたのだが、
そもそも、ここが無理っぽい。
パートで探すかな。
17万は無理だな。
これに、気づくのに10日かかった。

此処まで来ると、もう、絵で成功するしか道がない!!
と言う、とんでもない事実が飛び出して来た。
こんな、覚悟のつき方あるのか、背筋凍るわ!!

20140307


もはや、条件を言ってられる場合じゃない。
どう考えても、
俺の履歴が、怪しすぎる!!
時間が無い。
貯金が無い。
本日二件、履歴書送る。

20140309

+

次回は、
交通誘導警備員編突入!

「覚えるな!慣れろ!」