2012-02-14

石原都知事原発推進発言について:



私は、大人として立派な発言だと思う。
男(女でもいいけど、集団のリーダー)は、
それを押し通す(間違っていても)、力(やせ我慢)が必要だ。

それが嫌なら、若い者(エネルギー)が古い者を、ぶっ潰さないと。
そして、そのためにも、強力な壁が必要なんだ。
カタルシスもあるし。

ま、壁は、優しくもある、けど。



個人的に、原発推進?反対?って聞かれたら、
中立って答えてまう。

それは、
危ない!から」って理由だったら、
包丁とか、車とか、飛行機とか、それはそれは、危険なモノがある。
今回の原発の事故が人災と処理されるとしたら、なおさら。

結論言えば、「便利」には勝てない。

とはいえ、
今まで、「反原発?」「ふ〜ん」「で?」って感じが、
震災後、急に「反原発!」って、、、思ってしまう自分。

どっちにしろ、情報操作の餌食に成ってる。
だって、どっちにしても、何も知らないいんだから。
数値が出てたって、今は、それが安全か害か、どうかも解らない。

だから、
必死になって、中立でいたい。
本当に決断しなくては、いけない時までは。

ただ、
これは、43歳という中途半端な年齢のせいだが、
倒されるべき年齢なら、原発推進と言った方が良いのかもしれない。
反対に票をいれるとしても。

ん〜〜
中途半端は、年齢のせいではないな。

大人な対応が出来る人への憧れと、
大人に成りきれない人(俺)の叫びで終わってみる。